うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

せまい歩道に堂々と横並びして歩く学生よ…(・_・;

帰り道の話。

せまい歩道に横並びして歩く学生たちのなんて多いこと。
帰り道だけではなく、朝からもなんですけどね。

一応、道の端を歩いているんだけど、向こうはこちらの事を関係なく一歩下がってよけようともしないから、
特に帰り道などの疲れている時は私もそのまま真っ直ぐ歩いて…

ぶつかる。(笑)

向こうは謝りもしない。
そのまま喋りながら通り過ぎるだけ。

だから、私も謝らない。
以前はあまりにひどい時には、(できそうなときには、だけど)注意したこともあったけど…。

でも。
そんなことをしていると、やっぱりとても気持ちが疲れる。


f:id:unitten:20150511183731j:image
近所の神社の参道までくると、ホッとします。

お参りして帰ろ。(*^^*)
f:id:unitten:20150511183922j:image