うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

こうなったら急いだ方がいいんですけどね

ほら、可愛い花が咲いています♪

f:id:unitten:20150521171804j:image

こちらにはつぼみも〜

f:id:unitten:20150521171826j:image

はい、これは『ドクダミ』ちゃんの群生です(^◇^;)

本当はね。
雑草は花が咲くまでに引かないと、大変なことになる!と言われています。

ここでいう『大変なこと』は、次からはもっと増殖する、ということなんです。
だから、早く草刈りをした方がいいんですけどね…蚊が飛びかけてますから…少しずつ、少しずつ。

蚊取り線香、3倍にモクモクさせながらの作業でも、敵もさるもの!襲ってきます。(笑)
笑っている場合ではないんですけど。(^◇^;)


でも。
花を見ているととっても可愛いんですよね。
ごめんね〜(>人<;)
と言いつつ引いています。


ちなみに。
根っこが気持ちよ〜く・ずるっと抜ける草が好きです。(笑)