うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

ちょっとした抵抗?あるいは紙の無駄遣い?

いきなりですけど。(^◇^;)
私の今の仕事の立ち場は、名刺が不要です。


前職の時も、別に『要らない』で済ませようと思えば済ませられる立ち場でしたが、機会があればなるべく外に出かけてパソコンで自作した名刺をせっせとばら撒いていました。(笑)

それに、ある程度は何をしても大目に見てもらえる職場でした。(でも、勝手に行動する分においては全て自腹でしたけどね。)
今から思えば…結構な無茶をしていましたね。(笑)


今は。
例えば自分の担当の仕事ではなくても、簡単に出来る事だし、その方がずっと結果的にいいとわかっているので協力しようと思っていても

『それはあなたの仕事ではありません』
『何かする時はお伺いを立ててください』

と言われるような部署にいます。(・_・;
組織に属しているので仕方がないとはわかっています。
でも、ギャップが大き過ぎて…ある意味ジレンマです。(・_・;


昨日のこと。
そんな職場に、私でも少しは役に立つ事が出来るような内容の仕事が舞い込んできました。
(抽象的な書き方でごめんなさい。詳しくは書けなくて。m(_ _)m )

少し、その仕事の担当者さんとは雑談しつつ話をしていましたが、私が実際に関わることはかないません。
今の私のままでは、という意味です。

関わる方法がない訳ではないんですが、時間もかかることですし…スキルアップが必要になるのです。それに今のままでは需要もほとんど無いですし。

でも、その担当者さんは前向きな考え方をされます、
『どんなに少なくても神さまの前髪はつかまないと』ってね。

最近、別件で前髪をつかませてあげようって、手まで差し伸べてもらっていたのにつかめなくてたいそう不甲斐ない思いをしていました。
そんな折に今回のその話を聞いて、少し気合いを入れるために今の立ち場の名刺を作ってみました…コソッと。(笑)

よく見たらツッコミ所満載の名刺です。
使う所もありませんし・使える内容ではないのでプリントも少しだけにしました。(^◇^;)



…プレミアつかないかな?(爆笑)



今日は忘備録。(*^^*)