うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

シリカゲルのこんな使い方、気付かなかったわ♪

今、私も参加している「イドカバネット」では、キュレーションマガジン《antenna》さんに毎日ライターメンバーが
服(繊維)のこと、靴のこと、小物たち、お洗濯、きれいにすること全般、インテリア、手芸(手作り・DIY)…そんなことを順番に投稿しています(*^^*)

(詳しくは《まとう・よそおう・うつくしく イドカバネット》http://www.idokaba.net/article/


でね。
今日の担当はMiharaさん♪
この方は洗剤や薬品に詳しくて、私もいつも投稿を楽しみにしているのですけど、
お菓子によく入っている「シリカゲル」のこんな使い方を紹介されています。
それだけではなく、類似品の危ないことも実験されているのがとてもわかりやすかったので紹介させていただきます(≧∇≦)



ね、びっくりしますよね!

(antennaさんのアプリをインストールしておくと、クリップーお気に入りの記事をまとめておけるーできるので、後から見直す時に便利です♪)

ちなみに、私が最近書いたのはこちら。他にもありますが。
良かったら見てくださいねm(_ _)m


結婚前シリーズ(笑)はよく読んでいただいてます*\(^o^)/* 嬉しいな♡


今日はPRの日、みたいになっちゃいました(≧∇≦)