うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

焦がしベーコンの野菜たっぷり炒め♪

今夜のおかずは
《焦がしベーコンの野菜たっぷり炒め♪》です(≧∇≦)

今日は体調悪くて、あんまり凝ったお料理を作れなかったのね。
でも、意外とこれが評判よくて嬉しいな♡

ベーコン、キャベツ、エリンギ、玉ねぎ、ピーマン、人参を炒めただけ、なんですけどね(笑)
ほとんど、冷蔵庫の野菜室に残っていたものをぶち込んだ(笑)みたいな(^◇^;)

そんなお料理を美味しくするポイントは、ベーコンに焦げ目をつけることと、
キャベツは手でちぎる、ということ。

キャベツの硬い芯だけ切って、葉っぱを手でちぎるるですけど、
これなら小さいお子さんがおられるお家なんかだとお手伝いを頼むとメチャ喜んで手伝ってくれますヨ♪

味付けは、ベーコンがあるのでさっとお醤油を仕上げに垂らす程度でOK!

お試しあれ〜(≧∇≦)

f:id:unitten:20150616203823j:image