うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

滋賀の一番搾り?

一昨日のことなんですけど。
(ブログネタになるかと思って写真を撮っておいたのを思い出したの(笑))

新聞にこんな記事が載っていました♪
f:id:unitten:20150618235521j:image
湖国一番搾り 好調』
県産麦芽ですっきり/華やかな香味

私は暑い日の・喉が渇いている時や、お風呂上がりに飲むはじめの冷たい一杯のビールは美味しいな♡って思うんですけど、
後は(甘くない)酎ハイなんかに移行するんですよね(*^^*)

でもこれは飲みやすそうでちょっと惹かれます。(笑)


麒麟といえば…ラガーですよね。
前に高倉健さんがコマーシャルに出ておられたのもかっこよかったですよね♡

f:id:unitten:20150619000240j:image
f:id:unitten:20150619000306j:image
f:id:unitten:20150619000442j:image
これは、キリンビール工場の跡地にできたイオンモールに行った時に見つけました。

そういえばこの時もブログネタになるかと思って写真を撮っておいたのでした。(笑)

芋づる式に思い出しちゃいました(*^^*)

…って、思い出して写真を探していたら、日が変わっちゃった(笑)
ありゃりゃ(≧∇≦)