うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

星野富弘さんの言葉がすぅ〜っと入りました。

JAF Mateの7月号をぺらっとめくったところに星野富弘さんの絵と言葉があります。

f:id:unitten:20150627170411j:image

毎月、この星野富弘さんのページと、やくみつるさんの四コママンガと(笑)投稿のコーナーと、お国自慢と、久保純子さんの対談と…って言っていくと結構読んでますね(*^^*)
楽しみにしています。

それで。
今月号の絵と言葉。

うん、そうですよね
そういうことですよね

ってすぅ〜っと入ってきました。


昨日は、仕事中に知らない番号から携帯に電話が入ってました。
お昼休み時間に携帯を見て気付きましたが
基本、登録していない番号は折り返しかけないんです。
何か、本当に用事がある方はまたかけてこられるだろう〜って思っているので。(笑)

すると、夕方にまたかかってきたんです。
たまたまバイブの振動に気付いて、二回目だったから電話に出させてもらったら、義母が具合が悪くて救急車で運ばれました、という連絡でした。

焦りました。
先日、紫陽花を見に行った時の疲れが出たのかな?とか。
でもどうしても抜けられなかったのでダンナに連絡して、様子を見に行ってもらいました。

なんとか落ち着いて家に戻れたのでホッとしましたが、昨日はバタバタしちゃいました。


そんな影響もあったのかな?
今日は朝から気持ちが不安定でした。

正直になった、と言った方がピッタリくるかも知れません。

でも、正直になるのがいい訳ばかりでもありません。
もっと落ち着かなくては。

そんな時に、この絵を見た、という訳でした。



それから。
いい加減私は学習しなくちゃ、ね。←これは独り言(^◇^;)