うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

健康診断は受けましょう…という私も…何年かぶりぶり(笑)

今日は朝から健康診断の日、でした。


一旦出社して
しばらく仕事をやっつけた後に健康診断の会場へ移動。


…健康診断。
何年ぶりかなぁ…(笑)


以前の職場では健診がなくて、
一般の主婦健診みたいなのを受けてください←とのことでしたが…受ける気がしなくて。(^◇^;)


いつもお世話になっていた、かかりつけのお医者さんが亡くなられてからは、とんと縁遠くなっていました。


まぁまぁ、そんなこんなでかなりお久しぶりの受診で一番に目についたのがこちら。

f:id:unitten:20150708212348j:image

鳩が入ってくるんですって!
のどかなこと。(笑)


今日は採血があったので朝食抜き(病気の時でもなるべく食べる人なんです)だったのね。
お腹がすいてすいて。

健康診断が終わって職場に戻ったのがお昼前。

たまには…という事で、近くのびわ湖ホールのレストランで一人ランチしました(*^^*) ←お弁当を作らなかっただけ、とも言う。(^◇^;)
(実は、一人でも行ける数少ない一店なの)


ここは、レイクビューでね。
とっても眺めがいいんですけど、その席は既に満席。
写真が撮れず。ヽ(´o`;


気を取り直して。


ここは、日替わりランチも手作りでね。
とっても美味しいんですけど、その数量は限定で…

…あはは(≧∇≦)
こちらはなんとか間に合いました♡

f:id:unitten:20150708212943j:image
本日の日替わりランチ*(^o^)/*
半熟卵がとろ〜りと…たまりません(≧∇≦)

f:id:unitten:20150708213031j:image
食後のコーヒー・プチラスク付きで950円(税込価格)

贅沢でしょ?(≧∇≦)

実は、友達に500円のクーポンもらっていたので、本日のお会計は450円(//∇//)


ご馳走さまでしたm(_ _)m
美味しくて・お腹もふくれて・のんびりできて(できたら、あと少しゆっくりしていたかったけど、それこそ贅沢過ぎるよね)生き返りました♡




気持ちに余裕ができるとね。
攻撃性は減ります。

自分を省みることができます。


《衣食足りて礼節を知る》


確かに、その通りだと思いました。


幾つになっても…というより…年々自分の気持ちに正直になってきているような気がしています。

でも。
ブレーキをかける術も知っている…はず…ですが…

たまに制御不能にもなります。



全部、自分。