うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

ノートパソコンが来たぁ(≧∇≦)

我が家はなぜか初代の練習用ノートパソコンを除いて、ずっとデスクトップ型のパソコンを使っていました…でも、なんでだったのかな?と今更考えてみると…(笑)

多分、機械音痴の私とダンナを見るに見かねて、パソコン導入にあたり手伝ってくれたSEしている私の義兄が二代目(2台目、ともいう(笑))のIBMプロフェッショナルのデスクトップ型(きっと、自分の好みでチョイスしたな?と思ってるの)をしばらく使い(使いこなせてもいなかったけど)、

三代目(3台目)は中学生の頃コン部(コンピューター部の略)で、高校生ではバドミントン部だけどK'sデンキにバイトしていたパソコン好きな息子が選んだgatewayのデスクトップ型を使い…

あのぉ…ホント、普通のパソコンで充分なんですけど…(^◇^;)

と、思いつつなんとかかんとかgatewayのパソコン(Vista)を使ってましたが、やっぱり最近はそろそろ使えなくなってきてて…

そこで!
やっと念願のマイパソコン(普通のノート型)を昨日購入しました(≧∇≦)

…でも、自分では設定できない…ヽ(´o`;

そこで、息子を『バイトして〜』と呼び戻し(今は家を出ている)、ノートパソコンと使いにくくなっていたデスクトップパソコンを使えるように設定してもらいました♪

うぅぅぅぅ…出費がぁ〜ヽ(´o`;

でも、なんか嬉しいなぁo(^▽^)o

パソコンを買う時に(下見はしてあったんだけど選ぶ所から息子に付き合ってもらい)緩衝材入りケースも買った方がいいと言われたので見てたら…地味なものしかなくて。(涙)
普通の(緩衝材ナシの)可愛い色のケースにしてもいい?と聞いたら、即!却下されました。
あちゃ〜(^◇^;)


今日、暑い中パソコンで遊んでいたんですけど(笑)

…わからない所があって…

きっと、慣れている人なら鼻で笑われるレベルだろうなぁ〜と思いつつ…


でもやっぱり、ヘルプ出すのはもう少し触ってみてからにしよ。(笑)

なんとかなるでしょ♡


f:id:unitten:20150726173206j:image

写真は、新しいノートパソコンの上で遊ぶ、オオサンショウウオのうおちゃん(大きい方)とうおうおちゃん(小さい方)