うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

蚊取り線香のCMにこんな切り口があったなんて!(笑)

まだ一度しかテレビては見ていないCM、
そう、金鳥の蚊取り線香のCMですなんですけどね。(*^^*)

一回しか見ていなくても今は簡単に検索出来るから楽ですよね。
そのCMのメインポイントの金鳥の蚊取り線香、藤原竜也さん…この二つのキーワードでヒットしました(≧∇≦)

さて、そのCM。


蚊に刺された時になんていうのか?(笑)


そこから言葉マップを作って分析されます。

私はCMの女性と同じく滋賀県人なので「かまれた」派です。(笑)


ほんと…意識してなかったのね。(≧∇≦)
でも、確かにこんな所にも「お土地柄」があるのね。


そんな我が家も金鳥の蚊取り線香を使っています。(*^^*)

私は煙でくしゃみが出るから、ベープやスプレーやら色々試してみましたが…なんか心許なくって。(笑)
蚊取り線香に戻りました。

f:id:unitten:20150806000930j:image
蚊取り線香置きが年季が入っててお見苦しくてごめんなさい(笑)
ほら、缶入りの蓋が蚊取り線香置きになっているのを使ってて、
ちょうど一缶使い終わるころにはこういう状態になります。

でも。
燃え尽きるほんの手前の状態の火がきれいで、思わず写真を撮りました。

ちなみに。
蚊取り線香を消す時は、ホッチキスの針を1cmほどの長さに折っておいたものを
消したい長さの所に乗せておくだけで安全に・確実に消えますよ。
しかも!そのホッチキスの針は繰り返し使えます。
よほど傷んできたら交換〜♪

伊東家の食卓でやってはったネタで、未だに続けてます。(*^^*)

蚊取り線香を使っておられる方は、是非お試しあれ〜♪