うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

いっぱい色が出ました〜!(苦笑)

昨日、娘のおニューの綿100%ズボンを洗ったんですけどね。
思いっきり色が出ましたね!
びっくりして思わず写真を撮ったのでレポートします。(笑)


取り扱い絵表示(服の内側の縫い目に付けてある、洗濯の仕方のマークや素材の割合が書いてあるペラ)にも、色落ちしますので単品で手洗いしてください、と付記表示(取り扱い絵表示と一緒に付いているペラ)に注意点が書いていましたが…

紺色のズボンを洗剤を溶かした水に入れて押し洗いをしていると
f:id:unitten:20150812104933j:image
ほら、濃い紫色の水になっちゃいました!

すすぎをしてみても、
1回目
f:id:unitten:20150812105037j:image

あはは(≧∇≦)
出る出る〜!
笑うしかないですよね。(苦笑)

2回目
f:id:unitten:20150812105112j:image

まだ出ますね(^◇^;)

(早送りして(笑))

5回目
f:id:unitten:20150812105209j:image

やっとこさ、ここまでになりましたとさ。
やれやれだぜ(^◇^;)←承太郎風に(笑)


新しい服を洗うときは、取り扱い絵表示を必ず見てくださいね。
というか、買う時に素材や洗い方を確認する癖をつけるといいと思います。(*^^*)

洗い方がわからない時は、クリーニング店に相談するのもアリ、ですよ。(*^^*)