うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

暑い時に熱いものを食べるのもいいですね♪

昨夜から今朝にかけての大雨のせいか、昼なのに涼しくて、でも夏を惜しんで(笑)お昼は素麺にしました。(*^^*)

今日はお休みで、朝から用事でバタバタ…バタ…と。
こんな時間の更新です。(もうすぐ三時)

突然ですが、私はたぬきうどん(あんかけキツネうどん)が大好きで、真夏でもたまに食べたくなると、同じく「けいらん」(あんかけうどんの玉子とじ)が好きな職場の友達を誘いお昼に出掛けます。
そんな日は、お弁当は自分の分はナシね。

はい、昨日のお昼も行ってきました♪

f:id:unitten:20150820145256j:image

土生姜だけでなく、山椒も七味も振り掛けます。
だから、余計に食べ終わる頃にはクーラーの効いた店内でも汗をかきます。

…汗をかくのがわかっていてもやめられない。(笑)

夏の…年中の楽しみの一つ。(*^^*)


来週の楽しみにしていた予定を都合が悪くなりキャンセル連絡したので朝からくさってましたが…

くさってました←これ、方言?(笑)
全国的に通じますか?(笑)

先日のこと。
写真をとったら歪んでしまって。
そのことを「写真がえがんだ」と何気なく言ったら方言だったらしく、通じませんでした。(^◇^;)

そういう事は多々あって、たまに親子でも通じない事があったりします。


とまぁ。
話がそれたところで、ごきげんよう〜(*^^*)