うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

どうせなら「関孫六」で決まり!

包丁を買おうと思いました。

一番、使用頻度の高い「三徳包丁」ね。

売り場を見ていたら、係員さんが鍵を開けてくださいました。

そっか…普段は鍵がかかっているのねぇ。
なるほど〜と納得した次第です。

前に、古い包丁を引き取ります、って書いてあったのを覚えていたので(ほんの、10年以上前ね(笑))2本持参していました。

今回は書いていなかったんですが、聞いてみたら引き取ってくれるみたいなので渡してきました。
長年お世話になっていたので、燃えないゴミに出すのも、ねぇ。(*^^*)

f:id:unitten:20150826132101j:image

さぁて。
今夜から使いましょうか。


おまけ。

道みちに拾ったのはこちら♪

f:id:unitten:20150826132206j:image

蝉の抜け殻です。
抜け殻でも、手足?のトゲトゲは鮮明に残っててね。
指に乗せると引っかかります。
ひっくり返してもなかなか落ちません。

なんだか嬉しくなりました。(*^^*)