うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

続きが読みたいけどガマン…「花のさくら通り」


先週から体調がおかしかったんです、なんとなく。

無理はするもんじゃあないですね、今日は風邪でダウンし、仕事を(今の仕事をはじめてから初めて)お休みしました。

友達にメールで話したら『風邪で仕事休むって相当やね。いつもは根性で行くのに。(笑)大人しく寝ておきなさい』と言われ。

でも、これでもか!ってびっくりするほど寝られるもんですねぇ(笑)

寝ては起き、また寝て…

変な夢を見ました。

家を自転車で出掛けたのは15:30くらい。
とある商店街を通り抜けていたら、途中から目の前が暗くなってきて…
ん?と思って空を見上げたら三日月が。
辺りを見回すと、商店街も昭和の雰囲気が漂う景色になっています。
これはおかしい!と必死でUターンして、無事に元の商店街に戻れました。

そこで目が醒めてホッとしたわ。

今ね、こんな本を読んでいます。
…夢もこの影響が少しあったのかな?と。(笑)
f:id:unitten:20150914194119j:image

荻原浩氏・著
『花のさくら通り』

先が読みたいけど、今日はガマンします。