うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

お隣さんもきれいにしましたよ♪〜お墓まいり編〜

今日は朝から義母も一緒に義父のお墓まいりに行ってきました。

いいお天気でね。
他にも結構来られてました。

お隣さんは遠方なのかな?
なんか、お墓まいりに来られた形跡がないので、いつもついでに(と言っては語弊があるかもですが)お掃除させてもらってます。
(全然知らない・縁のない方なんですが、お名前が友人と同じなもので(^◇^;) …ついつい。
でも、それを言いかけると、あちこちのお墓掃除をしなくちゃいけないですよね。)

まぁ、無事に終わり、お昼ご飯をしました。

なんと!今年お初の鰻です!(≧∇≦)
最近はなかなか手が出ないお値段だし、大枚はたいてまで食べよう〜!って思うほど大好き♪…という訳でもないし、そんなこんなで機会がなかったんです。

でも、せっかくだから、と『かねよ』さんに行ってきました。(*^^*)


お店の近くにはこんな標識がありました。(笑)

f:id:unitten:20150921143757j:image
こちらのお店はきんし丼が有名なんです。
錦糸…と言ってもいわゆる錦糸卵ではなく、分厚いだし巻きがでぇ〜んと乗ってます。

f:id:unitten:20150921143859j:image
厚さは…わかりにくい写真ですね(^◇^;)
7〜8cmはあるのかしら?
かなりな迫力でした!

私はそんなに食べられないから、レディースランチを。(*^^*)
f:id:unitten:20150921143940j:image

山椒を掛けたらいい香りがしますね。


実は。
義母は鰻初体験だったようです。
義父が好きで買ってはいたんだけど、ご自分は食わず嫌いでね。

でも、お墓まいりの帰りだし…ということで一度食べてみたかったんだそうです。

鰻のタレが美味しかったようで(≧∇≦)
良かったわ〜♪


本日のミッション完了しました。( ̄^ ̄)ゞ