うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

今年は咲きました♪〜金木犀〜

昨年は枝の剪定で刈り込み過ぎたためか、
適当に刈ったのがご本人(木)のお気に召さなかったのか。

花が咲きませんでした。(^◇^;)


一昨日の仕事の帰り道に
最近はすっかり日も短くなったので真っ暗なんですが、
近くの神社を通りかかった時に何やら懐かしい香りがしたんです。

姿は見えなくても解る、金木犀です♪

そんな季節なのねぇ…ってほのぼのしていたら、我が家の小さな金木犀にも花が咲いているのに今気付きました*\(^o^)/*


少ないので香りもわからないほどなんですが、今年は咲いたのね(≧∇≦)←って嬉しくなりました。

f:id:unitten:20150926073251j:image




ちょっと、救われた気がしました。