うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

お味噌汁は野菜を食べるのに最適なお料理だと思います(*^^*)

おはようございます(*^^*)


昨日のことは…昨日までのことはしっかり覚えて、
これからを考えようと思います。

(覚え書き、ね。(*^^*)
書くことによって守りやすいかと思って。
ほら、
ダイエットする人が周りに宣言するようなものです。←やらざるを得なくなる、という。(笑))


さて。(*^^*)

お味噌汁というのは、
野菜を食べるのに最適なお料理だと思います。

手早く作れて、温かくて。
毎日食べても飽きなくて、
どんな野菜でも大抵は利用できて、
豚肉を入れても良し、
鶏肉を入れても良し。
あ、魚を入れても美味しいですよね。
(いつも購読しているブロガーの浪士さまのブックマークコメントでね、ハッと気付きました。
ガラシ(ほご)という魚は知りませんでしたが、食べて見たくなりました♪)


まぁ、お味噌汁は甘いパンにはあまり合いませんが(^◇^;)
麺を煮込んでもOKという万能選手です♪


こちらは
f:id:unitten:20151020071714j:image
えのき
玉ねぎ
ちくわ
卵(白身は子どもが好きなのであげました(笑))


ご馳走さまでした。m(_ _)m


今日もお気をつけて♪
行ってらっしゃい(^ー^)ノ