うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

『鳴かぬなら…』を身近に感じた出来事(笑)

『鳴かぬなら…』の三部作。

鳴かぬなら ころしてしまえ ほととぎす

鳴かぬなら 鳴かせてみよう ほととぎす

鳴かぬなら 鳴くまでまとう ほととぎす

よく、それぞれの性格を表すのに使われますね。

では、こんなのもご存知ですか?

鳴かぬなら それもまたよし ほととぎす

今回、確認するのに調べてて見つけました(*^^*)

私なら…
鳴かぬなら それでもいいよ ほととぎす
かな?


とまぁ、どうしてこんな話をする気になったかというと、
昨日、ダンナが頂き物の防犯ブザーのヒモを引っ張ったらしくて。(笑)
鳴りやまなくってどうしたかというと、説明書を読むでもなく壊して音を止めたんだそうです。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

燃えないゴミの中には、真っ二つに割れた防犯ブザー…悲し過ぎる〜。・°°・(>_<)・°°・。


鳴きやまぬなら 壊してしまえ ほととぎす


はぁぁぁぁぁぁ〜。。


買い物をしているとこんなものを発見しました!

f:id:unitten:20151022123024j:image

はっっ!
『ほととぎす』ではなく『うぐいす』だったぁ〜(笑)