うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

『コーンスープ鍋』を作りました(*^^*)

この季節になるとよく夕食に登場するのが『鍋』料理です(*^^*)

野菜やお豆腐が美味しく食べられるので私はほとんど毎日でも飽きないんですが(笑)まぁ、他の家族の手前、そうも言ってられないので。(笑)

昨夜は久しぶりにコーンスープ鍋を作りました(*^^*)

f:id:unitten:20151025081139j:image
鶏肉
キャベツ
ジャガイモ
ブナピー
結び糸コン(笑)
(人参があると色あいもきれいで栄養素的にもいいので入れたら良かったなぁ、と後悔(^◇^;) )
そして…
コーンスープ鍋の素(ストレートスープ)
はい、普通の水炊きとかと違って、お出汁を取らなくていいから楽チンだったりします。(はい、手抜きです(≧∇≦))

他にもトマトやウインナーを入れても美味しいそうですが、子どもと二人だったのでこれくらいにしときました。(笑)

この鍋の美味しいのは、最後にご飯を入れて、とろけるチーズを乗っけてリゾットに出来る事なんですo(^▽^)o
さらに!私は中華麺を入れて煮込みました♪

カレーにも中華麺、シチューにも中華麺、というくらいなので。(笑)

結局。
…食べ過ぎました。(^◇^;)

『鍋料理は野菜も多いし身体に優しいよね〜♪だから、食べ過ぎても大丈夫よね〜♪』
と自己弁護の秋の夜。(笑)