うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

京都駅はやっぱり旅行者が多いなあ(^◇^;)

以前、東京から来られた方と打ち合わせをしていた時に、

『京都駅は人が多いなぁ〜』

って言われたんです。
私からすると、東京駅の方が絶対に人が多いと思うので、何でかなぁ?って思ったんです。

京都駅は旅行者が多いんです。

だから、スーツケースをゴロゴロした人、
外国の人、
修学旅行の学生さん達、
カップル、
親子連れ…等々。


だから、ビジネスマンの多い東京駅に比べると、雑多な雰囲気があります。

そして、
話し声が多い。(笑)

f:id:unitten:20151107125553j:image

f:id:unitten:20151107131935j:image

そんな京都駅もクリスマスバージョンになりつつあります。(*^^*)

京都駅地下街と京都駅にて。