うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

『Windows10にアップグレードしてみたら』その後(笑)

先日、こんなブログを書きました、


その時の写真がこちら。
f:id:unitten:20151112065712j:image

アップグレードが終わって、さぁ使ってみましょう〜って思って起動したら、
はじめは
Wi-Fiの再設定をしてください』
というメッセージが出て、ネット環境が使えなくてワープロ状態だったんですが、そのうちに固まってうんともすんとも動かなくなり。
電源も落とすことができず強制終了してしまいました。

仕事でパソコンは必須なので我が家のIT担当の帰省を心待ちにしていたんです。
といっても、そのIT担当の息子も別に習った訳ではなく、好きで触っているレベル。
…大丈夫かな?と思いつつ、まぁ、ダメだったら修理に出そう〜ということで、先日やっと帰ってきたので(一泊二日の弾丸帰省)見てもらいました。

f:id:unitten:20151112071633j:image

なんと!
無事に元のWindows8.1の状態まで戻してくれました*(^o^)/*
しかも!
バックアップもとってなくて心配していたデータも戻りました〜(≧∇≦)

助かったぁぁぁぁぁぁ。。(*^^*)

…思わずお小遣いあげちゃった(笑)
痛い出費だったけど、ホッとしました♪

これからは、定期的にバックアップを取ることと、
訳のわからない操作には手を出さないこと。(笑)


でも。
ホント、普通にアップグレードしただけなのに、どうしてこんな不具合が生じたんでしょうね。