うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

来年の手帳を買おうと思った時に悩んだこと。(笑)

来年の、2016年の手帳がずっと欲しくて。


いつも、そんなには使わないので年末に行く美容院でいただく手帳を使ったり、
もらわなかった時は仕方ないので(笑)近くの本屋さんで買ったりしていました。

今年も先日美容院に行ったのに、なぜかもらえず(多分、ただ単に忘れておられただけだと思うのだけど)、そろそろ来年の予定も書きたいのに手帳はなく…という状況でした。(^◇^;)

今日、やっと❣️
買い物に出掛けた時に本屋さんに寄れたので探してみましたが…なんとまぁ種類の多いこと❣️

基本的に大きいのは嫌なので、薄くて・見開きに一か月の予定が書けるようになっているタイプ、というのは決めてあるんです。

困るのは
「月曜日はじまり」にするか
「日曜日はじまり」にするか。

土日が続いている「月曜日はじまり」が便利なのはわかっているのですが、馴染みのあるのは「日曜日はじまり」。

少し考えた末にやっぱり「日曜日はじまり」を選びました。(*^^*)


後は。
パッと先の月を開けられるようにインデックスになっているのが便利かなぁ〜と。
f:id:unitten:20151229210632j:image

ここまで決まれば、後は表紙を選ぶだけ。

…が一苦労。(笑)

この色が好きだけど、夏は暑苦しく感じるかな?とか
こっちの色も捨てがたいなぁ、とか。

結果、これに決定❣️
一年間、よろしくお願いしますね(*^^*)

f:id:unitten:20151229210711j:image

…予定、埋まるかな?(笑)


お久しぶりのブログ更新でした。
…なかなか書けなくて。

これからもマイペースで書いていこうと思っています。(*^^*)