うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

ニラって美味しい(≧∇≦)…においは凄いけど(笑)

先日、麻婆豆腐を作ったの。

我が家の麻婆豆腐は、ニラを入れます。

三人で1束。

後、豚ミンチをどっさりと。


先日はこの豚ミンチがちょっと多かったので
途中で小皿にとって食べてみたら、なんと美味しいこと❣️

こりゃ、いい『あて』になるな、と。
(少しお醤油をタラリとかけました)

f:id:unitten:20160210233900j:image

写真がイマイチ…ですナ。💧

でも。
見た目は美味しそうに見えなくても、これだけを作って食べてもいい❣️と思ったくらい(笑)

f:id:unitten:20160210234122j:image
こっちが完成図(笑)

麻婆豆腐ももちろん❣️美味しかったです←自画自賛(笑)