うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

名は体を表す…というけれど?(笑)

私の名前は、ちょっと読みにくいんです。

苗字(名字)は普通なんです。(笑)
ベスト10には入りませんでしたが、ベスト50にすると入るでしょう。(笑)



名前がね、漢字と読み方が一致しないんです。
全くの当て字、という訳ではなく、
旧約聖書に出てくる…と聞いた記憶が遠い彼方にあります。


で。
最近よく、仕事で名刺交換をすると

『本名ですか?』

と聞かれる事があります。

『本名だぞぉ〜(≧∇≦)』

…って叫びたい。(笑)


おまけ。

反動で、子どもの名前は、誰が読んでも普通間違わないだろうなぁ〜←という名前にしました。(笑)