うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

白髪って…

私は今まで白髪は無かったんです。

母親は白髪で結構若い時から毛染めしていました。
父親は黒髪で…というか、早くに亡くなったので白髪になる前だったのかな?
でもまぁ、私は父親に似なのかと思っていたら、最近ポツリポツリと白髪が生えてきました。(^◇^;)


…白髪ってね。
毛根から白い毛←黒い色素が作れなくなるんだとなんとなく思っていたんですが…

f:id:unitten:20160321101503j:image
途中から先が白髪になっている毛を発見!
思わず抜いちゃいました。(笑)
(この写真、わかりますでしょうか?)

まだ、数えられるほどしかないんですが、
増えてきたら、初!毛染め(カラーリング)かなぁ(*^^*)

それとも、せっかくここまでいまだかつて一度も染めたことないから、白髪のままで行こうかなぁ〜♪