うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

初❣️近江鉄道乗車❣️


今日は仕事で彦根市に来ています
…と言ってもお城があり、観光で賑わっている界隈ではなく、工場もあるようなのどかな方面です。

ここに来るには近江鉄道に乗らなくてはなりません。

という事で
初❣️近江鉄道乗車❣️

滋賀県生まれ・滋賀県育ちなのに、こちらには電車であんまり来ることがなかったんです。

JR彦根駅から乗り換えますが
切符は勿論自動改札ではなく(笑)駅員さんに渡しスタンプを押してもらいます。

懐かしい〜(*^^*)

f:id:unitten:20160330151832j:image

電車はたまたまこのタイプでした。

f:id:unitten:20160330151905j:image

高宮駅で下車。
めちゃ雰囲気があるので思わず写真を撮りました。

f:id:unitten:20160330151947j:image
f:id:unitten:20160330152000j:image
f:id:unitten:20160330152008j:image

駅から徒歩10分くらいですよ〜…って聞いていましたが、なんのなんの!
急ぎ足で約15分。

いいお天気なので汗をかきつつやっと到着して受付へ。

…アポ取っていたけど、急な来客?で待つ羽目に。

まぁ、いいや。

で、その間にブログ更新〜(^◇^;)


追伸。
仕事が上手くいきますように。


追伸その2。
仕事終わって、今度は高宮駅から乗車。
f:id:unitten:20160330180636j:image
ほら❣️
分厚い切符を挾み機でパチッと❣️

咲きかけの桜をバックに。(*^^*)