うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

原因、結果、対策

ここのところ、体調を崩していました。

年度末で仕事が溜まってて終わらず、
でも契約で3月31日で退社となるからギリギリまで仕事し、
引き継ぎで4月1日に出社、結局残業し…体力的にきつかったのと(しかも!送別会もこなし(笑))

それと併せて、決まった仕事を辞める不安と、今までは兼業していて、どちらかというと副業的な存在だった仕事をやっていけるかどうかという不安がダブルで重なったようです。

結果、ダウン。

こんなに寝られるのか!と自分でもびっくりするほど寝られました。
頭痛薬を飲み過ぎたのも理由かな?

でもまぁ、
う〜ん…メンタルも弱いなぁ。。と実感しました。


対策として、

とりあえずやってみよう!という気持ちを持つこと

今のところ、これからはじめます。


うちにあるサボテンがね。
細長く伸びたおかげでこんな形になりました。(笑)

それでもホラ
まだ伸びようとしています。

見習わなければ。

f:id:unitten:20160404004200j:image

伸びて、垂れてきたから違う植木鉢で中継して、
また垂れてきたから元の植木鉢に中継。(笑)

たくましい子、です❣️