うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

『純露』と『黄金糖』の違いは?


私が小さい頃からあるアメちゃんの
『純露』と『黄金糖』。

メーカー違い、という他にこの二つの違いはわかりますか?(笑)

f:id:unitten:20160416174231j:image

左が黄金糖、右二つが純露です。

純露には『紅茶味』があります。
これが一つ目。

二つ目はなんと❣️
こんな所に違いがあるんです(*^^*)

f:id:unitten:20160416174409j:image

よ〜く見てくださいね。
ほら、底面の形が四角形と五角形です❣️


それからね。
もう一つ、違いがあるんです。

黄金糖の方が、包のセロファンがくっついてなくて、開けた時にアメちゃんの表面がきれいなんです❣️

だから、透明感があります。
宝石みたいですよね←この大きさの宝石を買おうと思ったら、いくらするんでしょう?(笑)


まぁ、私はどちらも好きですし、ある方を買うんですが(笑)


こんな違いがあるなんて、娘っちに教えてもらうつい最近まで知らなかったです。(^◇^;)


…ってね。
このアメちゃん一つでもいいから、被災地に届けたい。

早く地震がおさまりますように。
被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。m(_ _)m