うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

かってばえ=勝手に生えてる草木

この時期になると、
近くの溝に毎年カラーの花が咲きます。

華麗なる美、乙女のしとやかさ、清浄


f:id:unitten:20160605132940j:image
f:id:unitten:20160605132947j:image

見た目は確かに花言葉がしっくりときますが、
カラーは溝にも適応して毎年咲かせるだけのたくましさも備えています。

華麗なのに凛として、たくましく。

憧れます。



カラーの奥を見ると…

f:id:unitten:20160605133104j:image

紫陽花が咲いています。

なんという溝!(笑)
紫陽花は、横が土手になっているので、そこから伸びているのでしょうか。
それにしても、見事に咲いています。


今年はやっと、写真が撮れました。(笑)