うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

誰も居なくても

今日は在宅ワークの日。

 

今(午後2時くらい)、水道メーターの検針に来られました。

 

暑いので、玄関は網戸になっています。

でも、私は別に玄関先に居る訳ではありません。(笑)

 

検針員さん、

メーターを見る時には

 

『メーター、拝見します』

 

測り終わったら

 

『終わりました』

 

使用量を打ち出した伝票をポストに入れる時には

 

『入れさせていただきます。ありがとうございました。』

 

f:id:unitten:20160614142413j:image

 

実は、初めてです。

いつも、知らない間に検針が終わっていますので、何も知りませんでした。

 

ちゃんと、声掛けをされているんですね。

 

お疲れさまです。m(_ _)m