うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

読んでみようと思う本は、読んだ人の感想を見て←というのもきっかけとなることもある人=私

長いタイトルです。(笑)

 

今、はてなブログを読んでいて、

気になる(読みたくなった)本があります。

検索したら、ありました←そりゃ、あるでしょ(笑)

 

ちょっと今から仕事やめてくる | メディアワークス文庫公式サイト

 

(のっくさん、おおきに(*^^*) )

 

話が飛びます。

先週、ほんの(私にとっては『ほんの』ではないんですけど)3泊4日の出張に出ただけで、

まだなんとなく疲れを引き摺っていて、

そんな時に読むのはまずいかな?とタイトルだけでは思いましたが(笑)

読後感想がそうではなかったので大丈夫かな?と。(*^^*)

 

最近、仕事で活字にまみれていますので、

普段はなかなか本を読むことが減っています。

 

先日。

ずいぶん音信不通になっていた方の著書が出版されたと、その方の会社のFacebookページに紹介されていたので読んでみました。

 

普段なら、タイトルだけではほぼ100%手にしないだろう本ですが(ごめんね(笑))

読みかけたら一気に読んでしまいました。

 

f:id:unitten:20160711094835j:image

 

先入観は捨てなければ、と思った次第。