うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

『無限ピーマン』を満願寺とうがらしで作ってみた♪

ネットサイトで見かけたお料理

『無限ピーマン』

 

とめどなく食べてしまう←というところからついた名前だそう。

 

これが、めちゃ美味しそうだったので作ろうと思ったんだけど、

今、もらい物の満願寺とうがらしがたくさんあったので、

ピーマンの代わりに満願寺とうがらしで作ることにしました。(笑)

 

材料

 

満願寺とうがらし…大8本

シーチキン…一缶

鶏ガラだし…小さじ約2杯

ゴマ油…少々

味塩コショウ…少々

 

作り方

 

・満願寺とうがらしを細すぎない千切りにし、耐熱のお皿に入れる

f:id:unitten:20160717180348j:image

 

・上に軽く油分を切ったシーチキンを乗せる

f:id:unitten:20160717180419j:image

 

・鶏ガラだしとゴマ油、味塩コショウをかける

・ラップして、電子レンジで3分半(500wなので)チンする

f:id:unitten:20160717180643j:image

 

・軽く混ぜる

f:id:unitten:20160717180701j:image

 

う〜〜ん(≧∇≦)

めちゃくちゃ簡単に出来るのに、味見したらとっても美味しいです♪

 

栄養もあるし、ご飯にも合うので夏にぴったりかも。(*^^*)

 

オススメです♪

 

 

追伸です(*^^*)

 

味塩コショウ…要らないかもです。

コショウだけでもOK♪

 

ご飯と一緒に食べるのなら、

最後に隠し味でお醤油をたらり。

 

これで決まり!