うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

第155回直木賞受賞、荻原浩氏❣️おめでとうございます*\(^o^)/*

う〜〜ん(*^^*)

 

今、まさに読んでいる本の著者が直木賞を受賞されたとの速報!

 

おめでとうございます*(^o^)/*

 

第155回直木賞は荻原浩さんの「海の見える理髪店」に (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

荻原浩氏の本は、

なんと言いますか…

 

じっくり読むとね、

染み込むんです。

 

今までも、何回感銘を受けたことか。

 

 

ニュースで速報を聞いた時は

私はジャガイモの煮っころがしをお箸でつついていました。(笑)

 

f:id:unitten:20160719193458j:image

 

材料

 

ジャガイモ…好きなだけ

みりん…適当(笑)

かつおだし…適当(笑)

三温糖…少ない目で適当(笑)

 

 

これがまた、美味しいです。

おばんざい屋さんでも開こうか、という勢い。(笑)

 

 

いやぁ〜〜めでたい*(^o^)/*

 

いえね。

受賞されなくても氏の本は私は読みますが。(*^^*)

 

 

さぁて。

 

私もがんばろ♪