うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

ポケモンGOをして楽しんでいるのは、男性の方が多い?

今、大流行りの

ポケモンGO

 

昨日は、Facebook友達もたくさんアップされてました。(^◇^;)

え?この人もやってはるの?←っていう、イメージではない人までされてて。(笑)

 

実際にゲームをされている人はFacebookにアップされている以上に多いと思いますが、

アップされているのは明らかに男性が多く、割合では8〜9割は男性でした。

…しかも!めちゃ楽しそうで。

 

私のFacebook友達が偏っている、という訳でもないとは思うんですけど、

その様子を見ているのが面白かったです。(≧∇≦)

 

きっと、以前のゲームボーイの頃にポケモンゲームをされていて、
そんなゲームやアニメなどのバーチャルな世界ではなく、
そこそこリアルに体験出来るのが面白いのかな?とか思ってます。

 

事故には気をつけてね。

人の迷惑になるような遊び方はしないでね。

 

 

ちなみに。

私もスマホゲームをしない訳ではなく、どちらかというと好きかもですが、

するのは専ら『パズルゲーム』です。

 

RPGや作物作る系、戦い系はしないんです。

難しいルールがあるのは邪魔くさいし苦手。(笑)

時間の空いた時や気の向いた時、気分転換にしかしないので。(*^^*)

 

…その割にはやってる方?(笑)

 

(初代の単純な)テトリスもやりましたが、

今はパズルではないのですが、たまに『パズルボブル』←簡単なタイプと、

『TWO DOTS』をしています。←これ、好き♪

f:id:unitten:20160723172838p:image

色を繋げて消すんですが、ちょっと考えて操作しないといけないのが面白いんです。

 

厄介な面はなかなかクリアできない時もありますが、

課金ナシ(ステージクリアを出来ない時にアイテムを購入する、といった課金があるのですが、使わなくても全く問題なく遊べます)だし、

使われているBGMがきれいです♪

 

画面の一例ね。

f:id:unitten:20160723173240p:image

 

興味のある方はぜひ (^ー^)ノ