うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

最近見かけないもの、ベルマーク

ベルマークを集めています。

 

集めるの、好きなんです。(*^^*)

 今は、溜まったらあげる人も見つけてありますので、沢山集めたいんです。

 

でも、昔はいろんな商品についていたので割とすんなり集まりましたが、

最近はとんと見かけなくなりました。

 

もう、2〜3年は集めているのに、全然『ベルマーク入れのビン』が一杯になりません。

f:id:unitten:20160801174840j:image

…わかりますでしょうか?

ジャムのビンを使っているんですが、

まだ下から2cmほどです。(ー ー;)

 

ところで。

昨日、お昼は出稼ぎ先で(笑)(←昨日のブログネタ続きです)お昼にコンビニおにぎりを食べました。

新発売のまぐろおにぎり!

なかなか美味しかったです♪

 

そのおにぎり。

なんとベルマークがついていました(≧∇≦)

f:id:unitten:20160801175209j:image

ゴミをほかそうと思って何気なく見たらベルマークがあったので、持ち帰りました。

一点でも貴重なんです♪

 

なんかね

ちょっと和みました。(*^^*)

 

本日はこちらでした。

  

f:id:unitten:20160802171423j:image 

 

初めて来ました♪