うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

私の熱中症かも状況

今日は朝からな〜んかおかしかったんです。

 

いえ、最近ずっと背中や心臓辺りの圧迫感があるんです。

 

…それが熱中症の症状なのかどうかはわからないんですけどね。

勝手に思っているだけで。(^◇^;)

 

で。

今日も相変わらずの猛暑日でした。

 

《こりゃ、あかんわ〜〜》

 

ということで、

朝からなんとか用事を片付け、

いつもなら4時くらいからしかつけないエアコンを昼からつけて(27度設定)

冷麺を食べて←食事はできるのね(笑)

少し横になったんです。

 

うとうとと30分ほど寝ちゃったんですが、

頭痛で目が覚めました。

心臓の辺りの圧迫感で息もしにくく

吐き気もします。

 

エアコンをつけていたので暑くなかったのにどういうこと?と思いつつ

とりあえず頭痛薬を飲んで

手足が冷えたみたいなのでエアコンのついていない・暑い部屋に移動したら

 

…暑くないんです。(ー ー;)

 

相変わらず息もしにくく

頭痛も治まらないのでもう一錠追加。

 

暑く感じなくても暑い部屋に居るのは体に悪いかな?と思い戻って横になっていたら、

ようやく頭痛薬が効いてきたのでホッとひと安心。

 

ようやく落ち着いてきました。(*^^*)

 

仕事の連絡メールが入っていたのでゴロゴロしながら返信して(すみませんっっm(_ _)m)

また引き続きゴロゴロ。

 

脚の浮腫みもキツイので、

やっぱり熱中症なのかな?

 

スポーツドリンクをゆっくり飲んで

飴ちゃん舐めて

ぬるいお風呂に入って

晩ご飯はあっさり目にして

休肝日にして(笑)

 

このブログを打ってます←今ここ。

 

f:id:unitten:20160808212406j:image

いつも、数種類の飴ちゃんがあったりします。

 

う〜ん、おそるべし連日の猛暑日

 

皆さまもくれぐれもお気をつけくださいますよぅにm(_ _)m

 

 

ある意味、忘備録でした。(*^^*)