うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

カーペットに絡まった髪の毛などのゴミを取る方法について

私は

 

…悪癖?…良癖?

 

どっちになるのかはわかりませんけど。

 

カーペットや絨毯に絡まって

掃除機ではなかなか取れない髪の毛を

手で一本一本つまみ取るのがクセです。

 

例えば

食後にゴロンと寝っ転がるとします。

 

目の前にはカーペットの床。

 

ふと見ると髪の毛が…←ほとんど、自分の髪の毛だったりします。長さでわかります。

m(_ _)m

 

すると、

ムクムクと起き出して髪の毛を手で一本一本つまみ取るのが始まります。(笑)

 

あんまりキレイな絵ではないので写真は撮りませんが(笑)

 

普通の掃除機ではなかなか髪の毛は取れません。

コロコロ…何て言えばいいのでしょ?…粘着テープでコロコロ掃除するアレです…ならお手軽なのかも知れませんが、

我が家にはダス◯ンモップはあるけど、コロコロはないんです。

 

ですから、

手間がかかるようで・正確に取れる「手で一本一本つまみ取る」←という方法になります。

 

でもね。

邪魔くさいかもですが、

意外と快感が伴います!(笑)

なんか、スッキリするんです。

 

 

悪癖…ではないですよね?ね?(笑)

 

写真がないのも淋しいので、こちらを。

 

f:id:unitten:20160827214531j:image

 

本文と全く関係ないですが。

美味しかったです。(*^^*)