うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

ある蚊の観察。

我が家の居間の座卓はよくある籐製で、

天板がガラスになっているタイプです。

 

しかも!

冬になると「コタツ」に早変わりする優れものです。(≧∇≦)

 

ちょっと大きい目の長方形サイズなのでコタツ布団を探すのに難儀しますが、

長年使っているお気に入りです。

(ヒーターも薄型なので出っ張ってなくて見た目はコタツってわからないんです♪)

 

前置きが長くなりましたが、

その籐部分とガラスの間に蚊が入り込んでいました!

…まぁまぁ…何を好き好んでこんな狭い隙間から入り込んだんでしょうねぇ(笑)

 

f:id:unitten:20160901233515j:image

わかりますでしょうか?

思わず写真を撮っちゃいました。(^◇^;)

 

このガラスの天板は結構重くて…というか蚊のためにテーブルに置いてあるものをのけて・滑り止め付きの軍手はいて・助け出す←のは邪魔くさいし・助けた後に刺されるのもイヤなので放置しています。

ごめんね←とは思わないけど(^◇^;)

 

明日になってもいるかな?いないかな?

今は、その狭い隙間で右往左往してはります。

 

 

ということで、続きは明日に持ち越します。(笑)