うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

そして蚊はいなくなった(笑)

1日、間があいちゃいましたが。m(_ _)m

 

(前回のブログの続きです)

その後、いつの間にか蚊はいなくなりました。

…夜中に腕をかまれたんですが…この子だったんでしょうか?(笑)

 

仕返し、ですよね、きっと。(笑)

 

 

話しは変わって。(^◇^;)

今日は朝から洗濯槽のクリーナーをしています。

参考にするのはこちら。

 

洗濯機のお洗濯をしました〜(≧∇≦) - うにっき

 

今日も朝の10時くらいからしています。

f:id:unitten:20160903195621j:image

 ただいま、午後8時。

f:id:unitten:20160903195755j:image

 

所要時間は約11時間。

 

う〜〜ん…

 

2〜3ヶ月に一回やってますが、

毎回思います、

 

時間かかるなぁ〜〜(^◇^;)

放置しておけばいいだけ、なんですけどね。

 

効き目を確実にするために、

はじめに入れるのはお湯にしましょう。

冷めることも考慮して、

45℃くらいのお湯を入れています。

その方が、酵素の働きが良くなりますよ♪

 

きれいになるとスッキリしますよ(^ー^)ノ