うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

夏バテ…かな?

今日は朝からしんどかったんです。

 

f:id:unitten:20160904201024j:image

 

大きなカマキリくんが玄関に遊びに来ていました♪

(関係ないんですが(笑))

 

 

私は、頭痛に弱いんです。

いえ、

腹痛も嫌ですし

歯痛はもっと嫌!(笑)

でも、頭痛は気持ちが滅入るんです、出口がわからないので。

筋肉痛でも、

寝違えでも…なんにせよ痛いのは嫌、ですが。

 

 

とまぁ、

今日は朝から頭痛がありました。

 

頭痛…というか…頭が重いという感じです。

 

ロキソニンを飲んでしばらくするも効かない。

 

30分後にもう一錠。

 

…効かない。

 

1時間開けてもう一錠。

 

…効かない。

 

う〜〜〜〜〜〜ん。

どこまで服用しても大丈夫なのかな?

 

…と言いつつ1時間半後にもう一錠。

 

効かない。

 

そんなこんなで、

結局6錠まで飲んで

夕方になってやっと落ち着きました(≧∇≦)

やったぁ〜〜*\(^o^)/*

 

で、晩ご飯は酢豚を作りました。(笑)

食べられて、有難かったです。

 

 

でね。

頭痛薬って、どれだけ服用してもいいのかな?といつも思います。

 

ただ、

ありがたいことに、いつも(毎日)ではないので気にせず服用しています。

 

 

相性がいいんだか、悪いんだか。

 

効き目は悪い時も多いんですが、

副作用が少ないので私には合っているのでしょう。

 

前に、違う頭痛薬(アセトアミノフェン系)を服用していた時は、

効き目もなく・吐き気がしました。

 

服用止めました。(≧∇≦)

 

 

 

明日は月曜日。

 

ロキソニン買ってこよ(笑)