うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

今日は…蒸し暑い…夜になっても。

今日は一日中暑かったです。

暑いというか、

蒸し暑いんです。

 

不快指数はぐんぐん上昇し、

体力は消耗します。

 

身勝手な家族に普段より沸点が低いのは…ごめんね。

 

明日は朝が早いんです、

さっさと片付けてしまいたいんです。

みなさーん、協力してほしいんです。

 

…が。

 

これだけ蒸し暑いと、午後9時過ぎてもクーラーがついている部屋から動きませんので、

消したいんですが

仕事から帰ってきたばかりだと消す訳にもいかず。

 

 

でもね。

振り返ってみると、

蒸し暑いのだけが原因ではないのは私自身が一番よくわかっています。

 

 

頭痛の原因も…これかな?

 

f:id:unitten:20160905210903j:image

 

 

栃木の親戚から梨をいただきました(≧∇≦)

甘くて美味しいんです。

 

身体がホッとします♪

 

昔。

子どもが2歳半くらいかな?

 

夏風邪を引いてなかなか治らず。

食事も摂れない時にこの梨をいただきました。

 

この瑞々しい梨だけは食べられたんです。

 

命の恩人ならぬ恩梨?かも、(*^^*)

 

 

さぁてと。

今夜も梨でも食べて生きながらえましょうか。

ごちそうさまです。m(_ _)m