うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

写真は難し〜〜!お料理は特に、なんですが。

今日のお昼は…と、いつもメニューに悩みます。

晩ご飯も然り。(・_・;

 

夏は、素麺や冷麺が定番なんですが、

そろそろ違うメニューもしなければ…という昨今。

 

ところで。

先日、なすをいただきました。

 

そのなすを使ってパスタ(ちょうど、やや細いパスタがあったので)を作ろうトマトソースを買ってきました♪

 

でね。

作っている最中の写真を撮った訳なんですが…

 

f:id:unitten:20160910205148j:image

なすと粗みじん切りの玉ねぎを半月切りにして先に炒め、トマトソースを投入〜〜…の図。

 

f:id:unitten:20160910205248j:image

パスタを茹でている…の図。

 

う〜〜ん…美味しそうに見えな〜〜い!

 

茹で上がったパスタをフライパンに入れて、

さらにさっと加熱・混ぜ合わせてお皿に盛ります。

f:id:unitten:20160910205449j:image

 

少しでも、美味しそうに見えるように、パセリをパラパラとふりかけますが…お皿にソースが飛んでますね(^◇^;)

 

でも、とても美味しかったですし、作るのもとても簡単でした♪

 

 

次は、もうちょい考えて写真を撮りましょう。

 

見た目←って大事ですもんね(*^^*)