うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

作り手の思い

今日は思い立って京都にある「只本屋」さんに行ってきました。

只本屋

 

思い立って、というのは、

23日の金曜日の夜に「こんなお店があるよ」と聞いて24日土曜日に検索してみたら、

一月に二日間、月末の土日しか開かないとのこと。

ん?

ということは、今月の開店は24日〜25日じゃあないですか!

 

ということは×2

25日・本日しか今月はもう行けるチャンスがないという事で、

せっかく知ったので行ってきた、という運びでした。

 

f:id:unitten:20160925203852j:image

 

ここは、全国のフリーペーパーを扱っておられます。

8冊まではタダでもらえますが、

9冊以上になると、お店オリジナルの紙袋や布製のトートバッグを購入する、というシステムです。

 

私はたくさん欲しかったので、トートバッグ(1,800円・税込)を買いました←というか、私の気持ち的には『ありがとう〜』という協力金みたいなものです。

 

f:id:unitten:20160925204149j:image

選んだのは魚柄。

葉っぱ柄もありました。

裏は

f:id:unitten:20160925204218j:image

お店のロゴマーク付き❣️

 

こちらのお店に行くのに京都駅から市バスだったので、あんまりもらうと持ち帰りに重いので、

これでも遠慮して(笑)もらってきました。

f:id:unitten:20160925204346j:image

全部で28冊❣️(≧∇≦)

 

そのそれぞれに作り手の思いがシッカリ込められていてね

とても見応えがあります。

 

本当に、とても素敵です。(*^^*)