うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

文字を書く(打つ)と。

今日は…少し気分転換したくて。

 

でも、遠出する時間もないし

用意するのも邪魔臭いし。(笑)

 

 

さて

どうしようかと。

 

うん、とりあえず、スーパーへ。

(この辺りが貧乏性なのかな?(笑))

 

f:id:unitten:20161027195437j:image

写真ではわかりにくいんですけど、

「ど根性コスモス

でも、とても美しいです。

 

もう少し行くと

f:id:unitten:20161027195620j:image

神社の裏手にある、土手の階段。

なんだか、神隠しにあいそうな雰囲気が好きです。

 

こんな風に

なんだかんだと文字を書くと落ち着いてきます。

 

考えをまとめたい時

気持ちを落ち着かせたい時

自分にハッパをかけたい時

自分をなだめたい時

考えを客観的にみたい時…

 

頭の中の事を書くこともありますが

全く違うことを書くこともあります。

 

 

自分は『容量』が少ないので、すぐに溢れるんです。

 

そんな時

私にとって文字にするのはとても効果的です。