うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

今日は11月3日、文化の日です。

今日は11月3日、文化の日…ということは、世間一般では祝日です。

 

ついつい癖で、朝5時に起きて…うっかりと娘のお弁当作っちゃったヽ(´o`;

(娘が大好きなので、ひろうすまでたいたのに〜〜(苦笑) 朝から食べよ(笑))

 

う〜〜ん…

NHKでニュースしてないなぁ〜〜とは思っていたんです。

 

最近、11月病?でね。

それが影響しているのかな?ボケてますね。

 

 

ということで時間が余ったので雑談を。(^ ^)

 

先日万年筆を買いました。

f:id:unitten:20161103062755j:image

おもちゃみたいな万年筆なんですが、

細字が欲しかったのでピッタリです。

 

f:id:unitten:20161103064007j:image

これも、持っています。

頂き物なんですが大のお気に入りです♪

 

これは芯が特徴的でね。

f:id:unitten:20161103064115j:image

 

…なかなか売ってないんです(^^;;

ネットで買えばいいんですが(一度買ったことがある)、あんまりネットでの買い物は本以外利用しないので、デパートの文具売り場や本屋さんで探すことが多いです。

 

(前に書きましたが)

息子の引越しの手伝いで福岡に行った時に、

博多駅ビルデパートに寄ったら丸善が入ってました。

ここならあるかな?って思って聞いたらビンゴです!

 

さっすが、丸善!(o^^o)

 

ややこしい名前なので覚えていないのペンの替え芯を

形状の説明だけでサッと取り出して来られたのには拍手ものでした!

 

どんな説明をしたかと申しますと

 

『パーカーのカートリッジなんですけどね。

ほら、ペン先がグルグルなっているような…』

 

店員さん、この説明でわかってくださって、本当にありがと(≧∀≦)