うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

これは便利!一人暮らしなら買ってるな、と思ったもの

昨日は午後から大阪で仕事でした。

 

午前中が開いていたので、

オープンしたての『エルメス祇園店』へ行ってきました(≧∀≦)

 

f:id:unitten:20161105074643j:image

大丸百貨店は来年創業300年ということで、記念事業として11月3日にオープンされたお店です。

f:id:unitten:20161105074804j:image

店内は撮影禁止なので外から。

(それでも、一応了解得てからね)

f:id:unitten:20161105074910j:image

f:id:unitten:20161105074855j:image

 

二階(スカーフの染め直し展示)は撮影OKなので安心してパチリ

f:id:unitten:20161105075014j:image

f:id:unitten:20161105075025j:image

 

ここは、四条花見小路にあります。

f:id:unitten:20161105075126j:image

来場者が多く、入店者数を調整しての対応でしたが、さすがに対応が丁寧で待たされてても気持ちよかったです♪

 

さて。

ここに到着するまでの経路は

JRの駅までバスに乗り、

JRで山科まで、

山科から京阪電車で三条に行き

そこでまた乗り換えて祇園四条まで。

 

ここまででこれだけ乗り継いでいるのに…こんなときに限ってICOCAちゃんを忘れたという_| ̄|○

f:id:unitten:20161105075718j:image

しかも!

その後乗り慣れない阪急で河原町から梅田まで。

梅田でまず一件仕事。

 

それから大阪産業創造館まで移動なので地下鉄で堺筋本町まで。

 

あぁぁぁぁぁ〜〜ヽ(´o`;

今日は一体何回切符を買ってるんだぁ〜〜

 

実際、便利なICOCAちゃんで慣れていたので一々切符を買うのがめちゃ邪魔くさく感じました。

 

まぁ、そんなこんなで。

阪急百貨店で時間潰しでふらっとしている時に、こんなのを見つけました♪

f:id:unitten:20161105080430j:image

実物を撮りわすれたのでパンフですみません。

詳しくはこちらを↓

株式会社神明ホールディング

 

0.5合からお米が美味しく炊けるという優れもの!

しかも、コンパクトでオシャレだし!

 

私ならお風呂入る前にセットして

お風呂上がったら余裕で炊けてるという使い方をしそう。(^ ^)

 

…この紹介をしたかっただけなのに…なんて前置きの長いこと(笑)