うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

水仙が咲きました!

家の裏にある土手に、毎年水仙が咲きます。

それがとてもきれいで・たくましくて見惚れています。

 

近くで見たくて、狭いせま〜〜い庭なのに土手から少しもらってきたのを隙間に植えました。

 

でも、何年も何年も葉は出るのですが花は咲かなかったんです。

ついに!

今年は花が咲きました!

 

f:id:unitten:20161223144144j:image

この一本だけですけど、咲いて良かったです。

 

でないと、ここに連れてきたのが申し訳なくて。

…という割に、何もお手入れしていませんでしたね。(・_・;

ごめんね。

 

 

今日は寒さはまだマシですが、急に時雨れたり・雹が降ったりと冬らしいお天気です。

 

こんな日は、コタツでぬくぬく。(笑)