うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

頭痛薬について

頭痛薬…皆さんはどんな薬を服用されてますか?

 

私はアセトアミノフェンが合わないので、最近はロキソニンを服用しています。

 

f:id:unitten:20170114000649j:image

 

裏の用法・用量をみると、

1回1錠、1日2回まで。

なるべく空腹時をさけて服用してください。

ただし、3回目までは服用できますが、間隔は4時間以上開けてください。

…とのことです。

 

私、効かないんですよね〜(^-^;

効くときは効くんです、たまに。

でも、効かない時はどれだけ服用してもダメなんですね。

しかも!胃腸が丈夫←具合が悪くなっても、割とすぐに治るんです…だから、副作用はないに等しいし…で、がぶ飲み?して、2〜3日に一箱(12錠入り)消費とか…あります。

それでも効かない時は効かないんです。

 

今日も飲み過ぎ(笑)かもでしたが、

このはてなブログがご縁で楽しみができたのが楽しかったのか、今夜は頭痛が治りました!(≧∇≦)

 

 

じゃあ、もう少し頑張ってみましょうか?…とか?(^ ^)