うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

初体験の『横浜家系ラーメン』

なんと!大津市にも横浜家系ラーメン屋さんができたんです!

 

オープンは昨年の…いつだったかな?

前の道はよく通るんですけど、入ったことはなかったんです。

 

こちらのお店

横浜家系ラーメン魂心家

塊心家(こんしんや)さんです。

 

私は細麺のあっさり系ラーメンが好きなんですけどね(笑)

180度反対のを注文しちゃいました(笑)

 

f:id:unitten:20170118004128j:image

ピリ辛ラーメン!(笑)

太麺のこってり系(こってり系←まではいかないかな?)

 

豆板醤をトッピングしようかとも思ったんですが、可愛くないのでやめました。(笑)

 

私は無理でしたが、スープまで完食するとトッピングプラスできるチケットがもらえる、しかも!同伴者もOKで、1ヶ月の有効期限内は何回でも使用可、だそう(o^^o)

 

f:id:unitten:20170118004448j:image

f:id:unitten:20170118004504j:image

 

ほうれん草かのりがいいかな?とか♪

 

といいつつ、次はいつ行くのかな?

しばらく、お腹がびっくりしていましたから。(笑)

疲れている身体には、ちょっときびしかったかな、と。

 

でも、美味しかったです。(o^^o)