うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

ブログ更新と、キーワード検索と、わたし。そして、虹。

土日と、セミナー三昧でした。

 

特に昨日は大阪で、午後1時から6時前まで+懇親会←という長丁場。

 

以前は、個人参加だったので懇親会というとよく飲み過ぎたりしていましたが。(^◇^;)

最近は会社の看板がありますのでそんなに酔わなくなりましたし、

そんなに飲み過ぎることがなくなりました←次の日もシンドイですしね。

 

前置きが長くなりましたが。

その昨日の懇親会の時にブログの話になりました。

 

そこで

 

『ブログ、書いてたよね?

毎日書いてるの?』

 

と聞かれたので

 

『ほぼ毎日書いてますよ〜はてなブログの前のアメブロの時から数えると、結構書いてますし。』

 

と答えましたが…ある意味『ハッタリ』ですね。(^◇^;)

最近は、毎日更新できてないですし。

できている事もありますが…。

 

『前にも言ったけど、もっと検索ワードにかかる書き方をしないと勿体無いよ』

『アクセスはどう?』

 

と言われたので

 

『いやぁ〜適当に・つぶやけたらいいって思ってますし、続けるためにもハードルを下げてますし』

『時事ネタを書いた時はぴょこんとアクセス数は増えてますね〜』

 

…とまぁ、上記のようなやりとりがありまして。

ホント、いつも、こんな『のほほ〜ん』としたブログにお付き合いくださる方々には感謝しております。

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

という事で。

お昼に琵琶湖の北の方に掛かる・低〜い虹を見ました。

f:id:unitten:20170206145810j:image

 

わからないですよね?

小雨と強風でゆっくり写真が撮れなくて。

 

f:id:unitten:20170206145905j:image

 

少しはわかりますでしょうか?

 

何かいいことがあるでしょうか?ね。(^ ^)